みんな繋がってる

こんにちは

メンタルコーチのなすまりです😊

 

久しぶりに、

会社員時代の先輩に会いました。

ちゃんと会って話すのは⋯

15年❓

は、経ってるかなぁ🤔

 

息子のお葬式に来てくれて。

(自己紹介①

https://haku-mii.hatenablog.com/entry/2023/10/28/182239)

会うのはそれ以来。

 

今だから話せる当時の話。

息子の死を知って、

どれだけ動揺したか。

自分の気持ちの整理ができなかった事。

 

いっぱい話してくれました。

 

先輩の同級生が私の主人の知り合いで。

その方からお葬式の一週間後、

「ランチでも誘って行ってきたら」

と言われたけど、とても自分が誘える

状態ではなかったと。

 

息子のお葬式には、

どこから聞いたんだろうと不思議に

思うぐらい。

知り合いと言う知り合いが、

みなさん来て下さいました。

 

その方々みんな。

もしかしたら、話を聞いた方。

息子の死を知ったみなさんが、

悲しんでくれたり。

私達家族の事を思ってくれた。

そういう愛をいっぱいもらって

いたんだなぁ。

としみじみ感じました。

 

みなさんの愛をもらって私たちは

前に進むことができたんだ。

 

そうだったんだ。

 

みんな繋がっている。

人の死は癒し。

 

ありがとうございます🥹🙏🏻

 

それでは~