母とのこと

こんにちは

メンタルコーチのなすまりです。

 

今日は、母との事。

書こうと思います。

 

私は幼い頃から、

「女の子は結婚しても実家の近くに

   住んだ方が絶対幸せやで」

「結婚するなら男兄弟がいる人

   長男はダメ

    転勤のない人」

と母に言われて育ちました。

 

はい。

 

しっかり実家から徒歩3分の所に

住んでいます。

結婚したのは、一番母が避けたかった

一人息子の人だったけれど、

転勤もなく。

実家の近くに住んでくれました。

洗脳ってすごい🤭

 

でも、なんか窮屈。

 

母は、自分が寂しいから私を

コントロールしている。

ほんとはもっと自由に生きたいのに。

羽をもぎとられた鳥みたい。

ってずっと思っていました。

 

母の愛を全く受け取っていませんでした。

受け取るどころか、愛されていないと

思っていました😅


何かを始めようとすると、

良い顔をしなかった。

応援どころか、
足を引っ張る。

水をさす。

本当に楽しんでやっている事は

言わない様になりました。

 

それは母は不満。


父が生きてる間はなんとかなったものの、

亡くなってからは、母との距離が近くなり、

近くに住んでいながら、ほんとに

苦しかったです。

 

そんな時、愛犬ハクちゃんの脱毛が

始まりました。

母のハクちゃんに対する執着が、

ハゲさせているとも思いました。

 

全部母のせいにしていた暗黒時代でした🤭

 

でもね。

子供を愛していない親って、

いないんですよね。

 

ただ、自分が欲しい方向からの愛は

もらっていないと思っているだけ。

 

大きな視点で見てみると、

どこをとっても愛の固まりなんですよね。

母親って。

 

先日も、すごく腹が立つ事を言われました。

多分他の人が聞いても、何ともないポイント

で、私はザワザワする。


なぜかと言うと。

「母に嫌われる」と思うから。

 

それをしないと、私はお母さんに

嫌われる。

50歳目前にしてもまだ握りしめている

この感情。

 

手放すと、めちゃくちゃ楽になります😆

 

 

それでは~