母が一番宇宙人だった話

こんにちは

メンタルコーチのなすまりです😊

 

主人が退院して4日。

仕事に行くと言って聞かず。

行った。

 

簡単な入院だった訳でもないのに。

行った。

 

 

心底あきれて、母にこぼした。

すると母は。

これからアンタがしっかりしないとあかん。

と。

誰かに頼って生きるのはもう終わりや。

と。

仕事もしっかりしないといけない。

と。

家族の為に。

と。

家族一人ひとりが自立する時だ。

と。。。

 

 

 

母は昔、更年期と言われる症状を長く

患っていた。

それはもう思い込みが激しく、

私も父も困っていた。

 

それっていろいろわかってたんじゃないの?

と、今なら思います。

 

人のこと、ものすごくよく見ている。

娘が彼とお別れした時も、

言わずもがな。

すぐわかっていた。

 

母とお買い物に行くと、

ドンドンお客さんが来る。

 

食べ物屋さんも。

気づいたら満席。

 

トイレも。

母と一緒だと、空いていても

私たちの後、長蛇の列になる。

 

 

 

父は、そこそこ稼ぐ人だったけれど、

母のお陰だったのかもしれない。。。

 

私が言わずに我慢している事を口に出すと

脱毛のハクちゃん🐶の毛がフワッとしてる。

と言うと。

 

「そらそうや。

 ハクちゃんは、アンタだけしか

   見てないから。

 家族の空気もアンタの立場で全部

    感じてるよ。

 Kちゃん(主人)に全然寄って

   行かへんやろ。」

と。。。

 

えっ💦

 

 

私、子供の頃母が私の気持ち

全然わかってくれなくて、

つい最近まで反抗期だったんですけど。

それはまた別なのかな🤣

 

 

でも、それって愛なんじゃないかな。

愛からくるものだから、

自然と見えない部分まで拾える。

 

フツーの事なんじゃないかな。

 

今まで、私が受け取れていなかった

だけですね。

きっと💖

 

 

それでは~