一回立ち止まる

こんにちは。

メンタルコーチのなすまりです😊

 

 

先日、主人と話し合いました。

どんな家族、夫婦関係でいたいのか。

 

結婚して、20年以上。

お互いがどう考えているのかって

聞いたことないなぁと思ったからです。

 

毎日

朝起きて

せわしなく会社に行き

夜は疲れて帰ってきて

さほど会話もなく

それぞれがなんとなく夜を過ごし

なんとなく寝る

 

休日であっても、

何となく過ごしていたりしませんか?

 

私は主人が死に直面し

一か月様々な事に向き合いました。

その中で、自分はどういう関係性の中で

生きていきたいのか。

考えました。

 

まず、穏やか☺️☺️

これが私にとって一番。

みんないつも笑顔で過ごしたい🤩

 

結婚前、私は

「笑いながら死にたい」とよく言って

いました。

主人はなぜかそれが良いと言ってくれていた。

 

でも、実際はそんな生活ではなかった。

 

何かに我慢をして、

言いたいことも言わず。

もめないように

なんとか穏便にすごせるように

お互いが配慮してきた。

 

心の中ではイライラしながらも

表面では笑っている。

これって

幸せなんでしょうか。。。

 

人生100年時代。

残り半分ある今。

改めて考えるきっかけをもらったことに

感謝だなと思いました。

 

家族3人と2匹のワンコが

ピンクの光に包まれて

お空に昇っていく。

 

そんなイメージがずっと私の頭に

あります。

 

そんな関係性を築きたい。

と、主人に伝えました。

 

そうなんだ。

って感じでした。

 

一旦立ち止まって

これからどんな風に生きていきたいか。

 

アナタとどんな幸せを共に

過ごしていきたいか。

話してみてはいかがでしょうか。

 

愛の循環

できると思います😊💞💐

 

それでは~