自己紹介①

こんにちは。

メンタルコーチのなすまりです😊

 

今日は、メンタルコーチになるまでの

私のお話をしたいと思います。

 

 

1974年に生まれました。

 

短大を卒業し、OL生活を3年しました。

「石の上にも3年」💪🏻

 

スポーツクラブでのアルバイトを少し経験

しました。

結婚してからも出来るお仕事をと思い、

医療事務の勉強をして、クリニックで

お仕事をしました。

 

結婚をして、

2002年に息子が産まれました。

産まれてすぐ、息子が重度の心疾患

だと言う事がわかりました。

 

 

そこで、親の私にできる事。

「食べ物に気をつける」を始めました。

全て食べ物のせいにしていました。

そうする事で気持ちを落ち着かせていたの

かもしれません。

 

2004年。

娘が産まれました。

 

小さい子2人。

1人はものすごく気を配る状態。

風邪を引かせても、心臓に負担がかかるので、

かなり気をつけていました

今思えば、ものすごく緊張した毎日でした😗-3

 

息子が幼稚園に入ってからは、周りの

元気な子たちについていけないとは

わかっていながら、何とか同じように

楽しませてあげたいと言う。

親心って言うのか。。。

今の自分から、当時の自分に声を

掛けるなら。

「落ち着いて!」

でしょうか😆

 

 

息子が、小学校3年生から5年生の間の2年半、

長期入院をしました。

その時、何とか良くなる方法はないかと、

本屋さんに行っては、心臓に効くと書かれた

本を読んで、試していました。

指もみ。

ふくらはぎマッサージ。

亜麻仁油

しょうが。。。

色んなアプローチ方があるんだと言うことを

知りました。

 

奇跡的に息子が退院をしてから、

病院に頼る以外の方法を知りたくて、

体の勉強をしました。

 

体の仕組みだけではなく、

健康に過ごすための全てを教えて頂き

ました。

食べ物のお話も、私が気をつけていた

レベルとは遠~くかけ離れたものでした💦

 

薬が体に及ぼす影響も知りました。

熱が出た時の対処法も、病院でお薬をもらって

飲ます事しか知らなかった私。

体ってそんなもんじゃない。

自分で治す力をもってるんだということも

知りました。

 

体に及ぼす人間関係とか。

星座とか。

メンタル。

鉱石。

水。

色。

音。

電磁波。

周波数。

ハチミツのすごさ。。。

あとあらゆる自然療法もザーッと教えて

もらいました。

五感に触れるもの全てが体に影響を

及ぼしている。

外側からだけではなく、内側。

自分の意識も体に影響を与えている事も

知りました。

 

食べ物だけに意識がいっていた私の視野が

一気に広がりました。

 

外側に答えを求めるのに必死だった時期

ですね😋

 

2016年。

息子が亡くなります。

14歳でした。

 

 

 

長くなったので、

後半へ、続く!!!

 

 

それでは〜。