ハクちゃんが教えてくれたこと

こんにちは。

メンタルコーチのなすまりです😊

 

先日、アニマルコミュニケーションを

受けさせて頂きました。

お願いしたのは、

アニマルコミュニケーターの佐々木仁美さん

 

 

我が家の愛犬

ハクちゃんが色々おしゃべりして

くれました。

気持ちがわかるってもう

愛おしさ倍増です😍

 

中でも響いたのは、

仁美さんが

「毛がない(脱毛症です)事は

    気にならないの?」

と聞いて下さった事に対して

「全然気にならないよ

    僕は他にもってるから

    他にいい所があるから」

って言ったそうです。

 

ハクちゃんかっこよ❤️

 

私は、人の目が気になる方

なので、ハクちゃんのこの言葉が

すごく響きました。

 

「あるを見る」ですよね。

 

人は、

5%の見える世界でめちゃくちゃ

頑張って

頭使って

気にして

生きているけれど、

動物は本来の姿。

95%の方もわかって生きている

んだなぁと思いました。

 

そもそもみんな同じ動物なのに、

飼い主とペット

と言う関係で、

異常に可哀想がってみたり

過保護になってしまったり

 

する必要なんてない。

対等に

家族として付き合えたら良いなと

思いました。

 

 

それでは~

 

ハクちゃんいつもありがとう💖