自分が思ったようになる

こんにちは

メンタルコーチのなすまりです😊

 

先日娘に

「俳優さんってすごいよなぁ

 見た目もスタイルもきれいで

 演技が出来るってすごいよなぁ。

 緊張もすごいやろしなぁ。

   持って生まれた才能なんかなぁ🤔」

と言うと。

「みんな持ってるんやろうけどな」

と娘が言いました。

 

続いて聖書の話をしてくれました。

「お父さんが3人の息子にお金を

    同じだけ渡した。

 一人の子はそれを元に何かをして

    お金を倍にした。

 もう一人の子も1.5倍にした。

 もう一人の子は、無くならないように

    大事に土に埋めていた。

 土に埋められた子だけが怒られた。

 

 お父さんは実は神様で、

 渡した物は、お金ではなく才能だった。

 せっかく渡したものを生かさない事を

    怒られた。」

と。

 

なるほどです。

みんな平等に持っている。

生かすも殺すも自分次第。。。

なるほど。

 

娘は私と同じ高校に行きました。

伝統のあるキリスト教の学校。

 

私は当時、宗教と言うものに偏見があり、

「えっ先生たちみんな

    キリスト教なんかな💦」

とか、

少しネガティブにとらえていました。

 

娘にはおそらくそんな思いはなかった。

 

私の時の、宗教の先生はいかにも。

私が思ういかにも。

な、かたぶつなおじさん先生😅

 

娘の宗教の先生は、大学でたばかり

ぐらいの若くてかわいい女の先生。

 

聞こえてくる内容も、

私はキリスト教も宗派があって、

プロテスタントカトリックと・・・

 

かたや娘は、高校を卒業しても

覚えている様な心に響く内容。

 

 

それぞれが持っている意識がそのまま

現実になるんですねぇ。

 

現実って自分が思っているように

なるんだな。

と納得しました✨️

 

 

それでは~