家族はチーム

こんにちは

メンタルコーチのなすまりです😊

 

 

先日。

主人がバイクで事故をしました。

事故自体は大した事はなさそう。

でも

様子がおかしいので、救急車を

お願いしました。

 

診察室の前で結果を待つ時間。

嫌い。

 

私は、息子が生まれつき病気だったので

(https://haku-mii.hatenablog.com/entry/2023/10/28/182239)

幾度となく経験している

このシュチュエーション。

嫌い😅

 

脳梗塞を起こしていました。

軽いものではない。

 

以前患った心不全も悪化していると。

 

最悪です。

的な空気。

嫌い。。。

 

息子を亡くし、

翌年父も亡くなった。

 

その後、

主人が心不全で生死をさまよった。

 

またか⋯

です。

 

今回わかった事。

どん底の時だからこそ、自分を生きる。

 

目の前の出来事に心奪われていると

不安におおわれてしまう。

 

何をするにも不安からの選択になって

しまう。

 

だからこそ、

目の前の出来事は外側に。

いくら家族の事であっても

外側に。

自分とつながって、自分を生きる事で

前に進める。。。

 

 

 

あまり良くないからと

お値引していただいたユリ。

 

やっぱり咲かなくて、処分しようと

した時。

「私は大丈夫です❗️」

と、首を上げた一輪。

 

もうすぐ咲きます。

 

さぁ。

この出来事ももう終わる。

前を向こう。

自分を生きよう!

 

それでは~