自己紹介③

メンタルコーチのなすまりです。

 

 

意外と長い自己紹介😅

メンタルコーチになるまでの最後お届け

します。

 

ハクちゃんの脱毛で出会ったカウンセリング。

みなさんカウンセリングって、どんな印象を

お持ちでしょうか。

 

自分の心が壊れそうな時に

お話を聞いてもらって助けて頂く。

私が思っていたカウンセリングは

こんな印象でした。

 

今回受けたカウンセリングは、全然違う。

自分と向き合う。

 

心を閉ざしている問題を

出していく。

病んでいる自覚がないのに😅

すると、現実が変わっていくんです。

あらゆる角度から。

 

心に蓋をしているって事に気付かず。

見て見ぬふりをしている。

 

そうして、本来の自分じゃない自分で

無理矢理生きているんですよね。

 

鍼治療を受けている中でもそうです。

緊張して。

体にギュッと力を入れて。

無理矢理生きている。

人って。

みんな。

 

私は結果的に心と体の両方から同時に

緩めて行きました。

よっぽど自分らしく生きる事を

望んでいたんでしょうか🤭

 

アンバンマンの歌

🎶 なにが君の幸せ

      なにをして喜ぶ

      分からないまま終わる

      そんなのはいやだ 🎶

 

みたいな感じ😆

 

 

そんなこんなでわかった事。

「知識は邪魔になる!」

と言うこと🤣

 

選択肢の幅がすごく狭くなる。

レダ

レダ

で、自分を苦しめる🤭

個人的な感想です🙏🏻

 

私は、学ぶしか方法を知らなくて

必死に学んで来ました。

でももっと自分の内側に目を向けないと

いけないんだということがわかりました。

 

自分。

完全に置き去り😞…。

 

こうして、ハクちゃんの脱毛をきっかけに

カウンセリングと出会い、自分が

メンタルコーチとして、カウンセリングを

する側になるって。

私の人生を導くために我が家にやって来て

くれたとしか思えない。

世の中の不思議🌎

 

自分の周りで起こること全てが

道しるべ。

 

気づくか気づかないか。

本人次第😋

 

 

 

あ、ハクちゃんのお友達をお迎えしました。

マルチーズのみいちゃんです。

やっぱり白が好き。

 

 

それでは~