鍼灸始め

こんにちは。

メンタルコーチのなすまりです😊

 

今年も鍼治療。

始まりました✌🏻

 

通い始めてもうすぐ2年。

だいたい週1。

しんどい時は、週2~3。

通います。

 

どうしてそんなに通うのか。

怖いからです。

 

鍼灸の先生との出会いは、主人が

重い心不全になった後。

美容師さんからの紹介でした。

すごい先生がいると。

 

鍼灸の初診にかかる時間は2時間。

子供の時の環境から親との関係。

癖のようなもの。

考え方。

ありとあらゆる方面から自分を

伝えます。

そして、触診。

脈や舌の状態。

見て分かる事。

触ってわかる事。

先生の五感をフルに使って

診て下さいます。

 

主人が初診から帰ってきた時。

とても安心していました。

 

そして、家族みんなに通って欲しいと

言いました。

 

毎週通っていて思うのですが、

前回と全く同じです!

なんて日はありません。

生きているからには、大小はあるにしろ

変化があります。

 

体は良くしようとしかしていない。

鍼に通っていても、変化をすべき時は

体が痛くなったりしんどくなったり

もします。

それも前に進もうとしているから。

鍼治療は、進むべき道を提案している

だけと先生は仰います。

 

体は何かを治す為に

痛くなったり

かゆくなったり

熱をだしたりして

頑張ってくれているのに、

症状は悪だと。

抑えないとと人や薬が介入する。

病気だと騒ぐ。

不安になる。

 

いつからこんな事が始まったんだろう。

って体は思ってるんじゃないかなぁって

思います。

 

毎日動けることは当たり前じゃない。

いつかは死がやってくる。

それまでやりたい事をできる体でいる。

それが健康って事なんじゃないかなぁと。

今日先生のお話を聞いていて、

思いました。

 

その為に私は今年も鍼に通います。

健康でいる事も仕事の一つ💖