ママが家を空けるという事

メンタルコーチのなすまりです。

 

 

先日、長野県在住の仲間の所に

遊びに行きました。

次の日、東京で用事があったので、

お泊まりさせていただきました😆

そうです。

外泊です💖

 

ママであっても、躊躇なく外泊できます!

と仰る方ももちろんいらっしゃると

思いますが、

子供が小さいから。

とか、

主人に任せられないから。

とか、

食事の用意が。。。

とか。

なかなかハードルが高い方も

多いのではないでしょうか。

 

私は、娘一人で大学生なので、

随分と出かけやすくなりました。

 

とは言え、娘と父親。

日頃私を通しての関わりである事が多い中、

大丈夫かなぁと思う部分もありました。

ですが、

夜ご飯の相談をしたり、

次の日の段取りを伝えあったり

している姿がとても微笑ましかったです🥰

 

ワンコ達のお世話も、いつも

私がしていますが、全部主人に任せました。

私にとっても、これをしなければならないを

手放す良い機会だったなぁと思います。

 

結果的に、

私は会いたい人に会いに行けて

大満足😚🎶

快く行かせてくれた家族にも感謝💖

家族も、距離が縮まった👨+👩

と言う愛の循環ができたと思います。

 

東京で参加したイベントでのお話は、

これからは個の時代。

これからの時代に向けて自分らしく

「自立・自律」していこうと言う

お話でした。

 

今まさに、主婦だった私が自分の足で

たとうとしている。

世の中の波に乗れているなと

実感できた時間となりました。

 

 
それでは〜