スピリチュアルの壁

こんにちは

メンタルコーチのなすまりです😊

 

美味しくて有名な近くのお蕎麦屋さん

行きたいけれど、いつもいっぱいなので

なかなか行ってなかった。

 

たまたま主人が休んでいたので、

蕎麦屋さん行きたい!

と言って行くと。

閉店されるそうで。

営業終了日だった。

 

こんな事ってありませんか?

 

何で行きたいと思ったの?

と言われてもわからない。

なんとなく。

 

 

私はスピリチュアルが大好きで、

ワクワクします💖

 

でも、何故かスピリチュアルはダメな事って

思っていて苦しかった。

 

好きだから、いつも並行して

学ぶものの中にスピリチュアルはあって😅

それでも、

ブレーキかけてる自分がいて。

 

以前、宗教団体に加入していました。

そこの人達は、

みんな自分の為でした。

自分が良くなりたいからこれをする。

これをしないと自分に悪い事が起きるから、

する。

見えないものの影響は怖い。

常に何か恐怖で、

自分が間違ってないか

怯えていました。

(宗教を否定している訳ではありません。

あくまでも私の感覚です🙏🏻)

 

そんな事があったから、

なのかもしれません。

 

でも今出会うスピリチュアルな方達は、

めちゃくちゃ愛にあふれている。

人のため

日本のため

世界のため

地球のため

愛にあふれている🌎

 

よく言われている

昔の日本人はこんなんだったんだろうなぁ

と思う方達ばかり。

 

本来、スピリチュアルだとか現実とか

分けるものではない。

見えているもの拾ってるもの

全てが事実。

みんなつながっている。

 

最初に書いた、

蕎麦屋さんの事も

どっちかと言えば

スピリチュアルになるのかと。

拾ってるってだけなんですけど。

 

みんな普通にやってる事を

それぞれの価値観で

良い悪いで分けられてしまっているだけ。

 

風の時代って言うと

スピリチュアルとか言われるけれど、

いろんな観念をとっぱらって、

みんな仲良く

自由に生きよう!

って時代が来るのかなぁと思いました。

 

行けて良かったぁ🥳

親子丼が最高なんです💖

 

 

それでは~。