人見知り

こんにちは。

メンタルコーチのなすまりです😊

 

「息子のこと」の続きはまたいつか🤭

 

今日は、「人見知り」について

書きます。

 

私はずっと人見知りだと思って

生きて来ました。

 

とにかく自分を認識されるのが嫌。

大勢の中に入ると、息を殺すぐらいの

勢いで影を消す。

ひとたび話を振られると、顔から火が

出るぐらいに真っ赤になります。

 

一人でランチに行くのが好きだけど、

お店の方に認識されたらもう行けない。

「こないだも来て下さいましたよね」

とか言われたら。

最後通告。

 

もう行けない😅

 

でもこれって自分の問題だったんですよね。

受け入れてもらえない恐怖が

あったんです。

 

美しいお友達は。

いつでも

どこのお店に行っても

笑顔。

店員さんにも笑顔で受け入れてもらえる。

 

それは、美しいからよねぇと思って

いました。

 

違いました。

自分らしく生きているから。

 

自分らしく生きると、

自分も相手を受け入れ。

相手にも受け入れてもらえると

思える。

 

 

最近では、一人でランチに行って、

お店の方とも楽しくお喋り

出来るようになりました。

 

ドンドン居心地がいい場所が増えて

きました☺💞

 

自分らしく生きるってすごい✨

 

よく行くお店の方にクリスマスカード

頂きましたぁ🙌🏻💕